Navyblue field

多趣味な社会人がきままに記録するブログ。

ここ二年間の仕事事情

みなさん、お久しぶりです。ウトです。

ここ2年くらい更新していませんでしたが、今回はその間の仕事の話をかいつまんで紹介していきたいと思います。

 

まず、前働いていたところは退職しました。

納得できないことが増え、心に余裕がなくなっていったことで、上司の方と揉めてしまったからです。仕事内容と残業で身も心もヘトヘト。

そんなこんなでフリーになり、新しく働き口を探しましたが、良さそうなところがなかなか見つかりませんでした。

選り好みしていた部分もありますが、それだけ面接が好きではないということです。

 

で、三つ目の面接で即採用だったのが近所のスーパーのお惣菜屋さんでした。

コロッケ揚げたり弁当を並べたり。

仕事仲間の方々は私より人生経験が豊かな方ばかりでしたから、お話もアドバイスも丁寧でした。疑問はきちんと答えてくれましたし、とても良いところでした。

 

九ヶ月ほどで今の夫である彼のUターン就職についていくことになり、惜しまれて退職しました。私の今後をまるで我が子のように心配してくれました。

有難いことだと今でも思います。

 

彼の地元で生活を始めたのが去年の今頃です。

何度か遊びに来ていましたし、義両親とは仲良くさせてもらっていたので、正直不安はありませんでしたが、ここで試練がやって来ます。

車の運転です。

バスや地下鉄を利用するばかりですっかりペーパードライバーになってしまっていたので、慣れるまではストレスが凄まじかったです。

毎度、冷たい手に汗が滲んでました。緊張で。

車はどうしても必要なものでしたから、仕方ないなぁと自分に言い聞かせて頑張りました。

 

で、ここでも働き口の問題があります。

いつまでもニートはできませんからね。

面接イヤだなあ。履歴書イヤだなあ。と思いながら、これも仕方ないなぁと言い聞かせて取り組みました。

その後、お義母さんの紹介で仕事が決まりました。

ここがすごく良いところでして、持った性格もスキルも仕事に合っているところが奇跡のようです。むしろ職場の方に能力を持て余しているのではと心配されるほどです。

ですが私としては、この居心地の良さを考えると、辞める気持ちはちっとも起きません。

この仕事はあと一ヶ月くらいで一年ですので、とりあえず二、三年はここで働きたいと思っています。

明日も仕事ですから、私なりにしっかり取り組んでいきたいです。

 

良い職場で働けて、私は恵まれてるなあと思う日々です。

明日は趣味関係について書いていこうかな^^

 

ではでは〜