Navyblue field

多趣味な社会人がきままに記録するブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

近況報告

こんばんは、ウトです。 お久しぶりですね! コミティア114いってきました!素晴らしいですね! 初めてだったんですけど毎回行きたいくらい幸せな一日でした(^^) 勉強にもなりました。いやぁ私も頑張らなくては・・・。 で、今回の本題ですが、 私、…

秋ですね

こんばんは、おひさしぶりですね。 6、7日に学園祭があって、私はスチームパンク風の服装で参加しました。 小道具は手作りしたり調達したりしてスペースに置く品物を作ったりしながら 二日間大いに楽しみました。 こちらがその小道具です。 試行錯誤でこう…

夏休みが終わります

こんばんは!久しぶりですね! 明日になれば夏休みは終わりです。あー悲しい・・・。 今回の夏休みはちゃんと過ごすぞって意気込んでスタートしましたが 毎年の後悔がすべて報われたといわざるを得ないような勢いで 「いつもより」ちゃんと過ごしてしまいま…

黒星紅白展行ってきたよ!

どーも、約一ヶ月ぶりです! 黒星紅白展行ってきました! 東京なので遠かったですが無事会場限定カバーや限定グッズを買うことができまして よかったと思ってます。 写真にある通りこんな感じになってます。 クリアファイルとマグカップとコースターとバッヂ…

V4 flowerのかっこよさについて

どーも、こんばんは。 今回はv4 flower、通称ブイフラワのフラワさんです! いやぁかっこいいですね! まだよく知らないうちに描いてしまったのですが 髪が長くてミニスカドレスを着て入る方もかっこいいですよね! 曲も聞いてみたんですが中性的な声がまた…

子羊トークンはただかわいい

どーも、こんばんは。 最近遊戯王のモンスターばかりですが、私自身擬人化が好きなのです! 実は絵に限らず文法的な意味でも、擬人化が好きです(^^) 物には心が宿ってると思うので物は大切に扱います。 なので紙をくしゃくしゃにして捨てるのが申し訳な…

リンデさんは優秀

こんにちは。 最近は更新できてませんでしたね。いやぁすみません(^^;) いろいろやることが増えてきましてね。頑張っていかねばです。 さて、今回は「遊戯王」のモンスターカードから 私が使っている「水精鱗(マーメイル)」デッキより 「水精鱗 アビ…

落書きの出世

こんなにムチムチしてるのは初めてかもしれません! 胸開きタートルネックってちょっと前に話題になりましたよね。その時描いてなかったのを思い出したので描いてみました(^^)

ウミウシにはまってます!

アオウミウシを描いてみました。 ウミウシって何種類もいるんですけど、同じ種でも模様が個体によって違うので面白いです! 海の宝石って言われるだけあって色が鮮やかで綺麗なんです! 私は明度と彩度の低い色が好きなのですが、今回は気持ち鮮やかめに色を…

過去絵を移しましたので解説

高一高二あたりに描いた絵です。 今見ればひどい感じですが 絵柄に悩んでいたのがバレバレですね(^^;) 時系列がバラバラなので上達の細かい歴史の参考にはならないです! 途中であきらめたものから最後まで描いたものまでいろいろですが どうぞ見てって…

過去絵③

ペンネームが「白井狼」時代に描いたアイコンです。 友達にアイコンを頼まれたときの絵です。 twitterの財布擬人化タグのときに描いた絵です。

過去絵②

友達にアイコンを頼まれたときの絵です。 夏目友人帳の「呼子」です。 冬テーマの絵です。 夏目友人帳の「斑」です。 友達の小説の表紙用に描かせてもらった絵です。 自分のガラケーの背景画像のために描いた絵です。 なんとなく描きました。 これもなんとな…

過去絵①

ヘタリアのイタリアです。 カゲロウデイズのコノハです。勢いで描いたんですが服の構造がわかんなかったときのです(^^;) 夏休みに描いたような気がします。 オオカミこどもの雨と雪の「雨」です。どの姿もかっこいいですよね! 自分のガラケー用に描い…

うちのこを紹介

twitterでもアイコンにしているうちの子「瑠璃兎(ルリト)ちゃん」です。 金烏玉兎(きんうぎょくと)という四字熟語から生まれた子です。 「ウト」と調べると「烏兎」という言葉が出てきたので、詳しく調べたわけです。 太陽には3足のカラスが住んでいて月…

最近のイラスト

テストも兼ねて。

ブログ開設しました!

日記と描いた絵を中心に更新しようと思っています。 今はまだなんのお仕事もしてない無名のイラストレーターですが pixivやTwitterと連携しつつ更新していけたらと思います。 よろしくお願いします。