Navyblue field

多趣味な社会人がきままに記録するブログ。

CC福岡40に行ってきました!

こんにちはー

今日は仕事が休みでしたので「コミックシティ福岡40」に行ってきました。

コミティアには行きましたがコミシは初めてでしたのでドキドキバタバタしていきました。コミティアの時もそうでしたが、一般参加の列がすごく長かったですねー。

コミティアに比べたら少なめだと思いますが、入場の時に折り返してすれ違う人の数が半端なかったですね。長蛇の列というか大蛇の列というか・・・。

そんなこんなでお目あての作家さんのスペースに行って、グッズを入手できました!

早く起きた甲斐がありました(^^)

今回の戦利品はこちらです〜

 

f:id:Konnouto:20160605231252j:plain

 

  • ものり さんの「Spectrum_Cube_Ray」「高分子マスキングテープ」「ドット絵缶バッジ(剣士・魔法使い)」「化学構造式缶バッジ(ベンゼン)」(上)
  • るん太 さんの「オリジナルポストカード」(左下)
  • 狛 さんの「気まぐれカフェポストカード」(右下)

 

f:id:Konnouto:20160605231420j:plain

  • N.E.E.T.自宅警備隊宅外派遣部隊 さんの「NeetAndTacticalマガジン NO.5」

f:id:Konnouto:20160605231539j:plain

  • STARWALKER STUDIO さんの「しぶき素材集2」

 

今回の一番の目的は「Spectrum_Cube」でした。

ですが今回お迎えしたのは、通常よりピンク系の光を多く反射する「Spectrum_Cube_Ray」の方です。

f:id:Konnouto:20160605235133j:plain

本当に綺麗です!こんなに綺麗なものを身につけられる服も顔も持ってはいませんが、どこかに飾りたいと思います。写真では白色の卓上ランプの光を当てています。

るん太さんのポストカードも写真立てに入れて飾っています。

 

書いたかどうかは忘れましたが、私はポストカードを集める趣味も持っていまして。

趣味というほどのものではないかもしれませんが、風景だったりイラストだったり小説の宣伝だったり、そんなポストカードが50枚ほどあります。

時々気分転換に、写真立てに入れてあるポストカードを入れ替えたりして楽しんでいます(^^)

 

るん太さんや狛さんのポストカードでまた少し幸せになれました(・ω・*)

それに今日は自宅警備隊の方に扇子であおいでいただけました!

長袖のフル装備でしたので隊員の方々のほうが暑いのではと思いましたが、とてもありがたかったです。これからの活動にも期待しています!

「しぶき素材集2」は今後の制作に活かせればなぁと思いますね〜。

いろいろ種類があってどれも綺麗で大変迷いました(^^)

 

梅雨入り早々、本当に楽しいイベントでした!

次回も行けたらと思います。

 

以上!休日のイベント活動報告でした!