Navyblue field

多趣味な社会人がきままに記録するブログ。

うちのこを紹介

f:id:Konnouto:20150416220837j:plain

twitterでもアイコンにしているうちの子「瑠璃兎(ルリト)ちゃん」です。

金烏玉兎(きんうぎょくと)という四字熟語から生まれた子です。

「ウト」と調べると「烏兎」という言葉が出てきたので、詳しく調べたわけです。

太陽には3足のカラスが住んでいて月にはウサギが住んでいるという

中国の伝説からきているようで、転じて歳月を意味すると言われています。

 

ではではもうちょっと詳しく紹介しますね!

ボクっ娘で基本的に無口です。

毒舌になるときもありますが照れると赤くなって目をそらします。

耳が少し切れているのは小さい頃に金烏と喧嘩してできた傷です。

月の髪飾りとティアラがお気に入りで、オーロラのマフラーも常に身につけています。

流星のメッシュと長くて淡い紺色の髪を雲のシュシュでくくっています。

ワイシャツの意味は特になくて、かわいいかなーと思って(・ω・*)

履き物についてる黄色と赤のボンボンは満月と月食をイメージしてます。

足の輪っかは惑星の輪っかみたいな感じです。

 

こんな感じです。

金烏はまだ考えている途中ですので決まったときに描きます。

 

またこんな風にオリキャラを紹介したいと思います。

ではでは〜