Navyblue field

多趣味な社会人がきままに記録するブログ。

ここ最近の趣味事情

こんばんは。ウトです。

昨日は前の投稿から昨日までの間の仕事事情について書きましたね。

今回は趣味関係を紹介していきます。

 

といっても何から書けば良いやら。

まずはハマったものから書きましょうか。

前はポケモンのブラックを中古で買って進めていましたね。

エンディングはまだ見ていないような気がしますが、Nを倒したかレシラムを仲間にしたあたりかなと思います。すみません、この辺は曖昧です^^;

しばらく楽しんでいましたが気分というものは変わるものです。

そのうち飽きて、他のものに興味が移りました。

 

私の最近の主な趣味は

・お絵描き・・・描きたいと思うものを描くことが好き。ドット絵もたまに描く(打つ?)

遊戯王・・・好きなカードでデッキを考えることが好き。カードの絵を描くのも楽しい。

・BL本鑑賞・・・尊い。良き。少女漫画では得られない感動とエチチがここにある。

クトゥルフ神話TRPG・・・合同創作感が好き。うちの邪神様を考えるの楽しい。

ポケモンやモンハンなどのゲーム・・・純粋にゲームが好き。ノーラと刻の工房良いよね。

です。

上記の趣味をローテーション方式で楽しんでいます。

例えば、

遊戯王にハマっているなら毎日毎日暇さえあればカードのことを考えます。

効果を読んでコンボを考えたり、好きなカードの絵を描いたり。

そうして数日夢中になると、その熱もだんだんぬるくなってきます。

なんとなく飽きてきたなぁと感じると他の趣味に興味が出て来ます。

そしてまた別の趣味に夢中になって数日過ごすのです。

いろいろなものに興味を持ってしまいがちなので、深くハマるために徐々にジャンルをしぼりまして、今は上記の趣味に落ち着いています。

 

ちなみに羊毛フェルトでマインクラフトのエンダーマンやクリーパーを作ったり、バテンカイトスゲームキューブ)のミーマイを作ったりしたこともありましたが、趣味というほど続けてはいません。

あとは数ヶ月貯金して購入したアコーディオンを持っています。

譜面台も入手しましたので前よりは練習しやすくなりましたが、他のものに興味が移ってしまうのであまり練習できていません。(練習しなくては・・・)

 

引越しで環境は変わりましたが、私の趣味の時間はほとんど変わっていません。

自分の部屋でできる趣味を持つと外に行かなくても楽しいので、少しお得な感じがします。

休日に部屋着と半纏で丸一日過ごしていると心配されるのですが、私にはわざわざ車を運転してまで行きたいところなんてないわけですから、心配御無用なのです!

休日はみんなそれぞれ、好きな過ごし方をするべきだと私は思います。

例え友が近くにおらずとも!独りじゃなければ私は大丈夫!

 

というわけで、ここ最近の趣味事情でした。

イベントにサークル参加したときのことを書こうと思いましたが、もう寝なくてはいけません。

また今度、写真と合わせて紹介できればなあと思います。

 

ではでは〜