Navyblue field

多趣味な社会人がきままに記録するブログ。

そこのけそこのけ

こんにちは、ウトです。

しばらく更新できていなかったので久々に書きます。

小さい頃から怒ることなんて一年に二回あるかないかくらいでした。

その分心の余裕があったのではないかと思うわけです。

ですがここ最近の私は短気です。

「心に余裕がないせい」かもしれませんが、それとは別に思いつくのは「感情を表に出す練習をしたこと」です。

小さな感情に気づくことが絵にも人間関係にも良い影響を与えてくれるのでは、という考えから始めたことですが、色々起こりました。

主にイラっとすることが多くなりました。

それから好きなものが増えました。

自分が良いと思うものが増えていくのは楽しいことです。

知識が増えますし、興味がつきません。

 

また、反抗期がなかった私ですので、急に短気になってしまい表に出し過ぎてしまいます。

この前も職場の人にイラっとモードを少し見せてしまいました。

ムカムカしたことを言えてしまう相手が近くにいると、見境が無くなってくるのが恐ろしいですね。

 

なので感情を制御する練習を今しているところです。はい。

 

オリジナルグッズを作りたいなぁ、とか

スペース申し込んでみようかなぁ、とか

言ってる割に行動できていないのは、絵が描けていないからです。

 

ポストカードとかアクキーとか色々作ってみたいですが

まだ一枚しかできていないので、時間がかかりそうです。

 

12月のade福岡でしたっけ?それに一般参加して勉強してきます。

そういうイベントは経験があまりないので、しっかり下見とかしないとばたばたしそうで怖いんですよね。

 

しっかり準備ができてからそういうイベントに参加しますので、その時は宜しくお願いします(^^)ノシ

 

相変わらずなんの報告かよく分からない日記になりましたが、また来てくださいね〜

ではでは