Navyblue field

多趣味な社会人がきままに記録するブログ。

ポケモンブラック買いましたー

こんにちはー

突然ですが、みなさんのポケモン事情はどんな感じですか?

私はダイヤモンド以降何にも手をつけていなかったので、知らないポケモンがものすごく増えてしまっていました。

そしてなんだかんだ思うところありまして

昨日私はポケットモンスターブラックを中古で買いました。

早速ガンガン進めて7時間、捕まえたり進化させたりジムに挑んだりして夜中の三時までしてしまいました(^^;)

やっぱり面白いですね!ポケモン

最近のポケモンは動物感が薄れてきてる気がしていたのですが、それでも可愛いポケモンやカッコイイポケモンがたくさんいて、つい捕まえたくなりますねー。

ゲームの主人公は何か事情がない限り「男の子」を選択している私なので、今回ももちろん男の子です!

最初のポケモンは「ツタージャ」にしました!

 

ここで思い出したのですが

今までしてきたポケモンは「サファイア」と「ダイヤモンド」で、選んだポケモンは「アチャモ」と「ポッチャマ」なんですよね。

そして今回「ツタージャ」を選んだわけですので

「くさ」「みず」「ほのお」をそれぞれ選んだことになります。

属性を満遍なく選んでいるのには少し驚きましたね。

 

私は過度な厳選はしません。

疲れますし、その辺の知識はありませんので(^^;)

それから性別は基本オスです。

ポケモンのタマゴのことを考えるとオスの方が有利だから(この辺の知識も曖昧です。許して。)というのも少しあります。

ですが、好みと見た目の相性で判断しています。

メスっぽい見た目ならメスを狙って捕まえます。

それ以外はオスですね。

 

手持ちのポケモンを紹介しますね。

ツタージャヨーテリーチョロネコ、シママ、ヒヤップマメパト

この6匹です。

ツタージャジャノビーに、ヨーテリーハーデリアに進化しています。

それぞれいい進化してますよね(^^)♪

ミネズミは出会った時から

「これは・・・」と進化後を警戒していたのですが

案の定と言いますか、私の好みではない進化でしたね。

進化後も想像しながら捕まえ育てる工程はワクワクする反面、ちょっと不安ですよね。

 

今後もちょこちょこポケモンの進み具合を書いていければな、と思います。

 

私は取説なしの中古で買いましたので、全く気が付きませんでしたが、

既にあるレポートを最初から始めたい時、元のデータを消去し忘れないようにしましょう。

「もう少し進めないとレポートできないのかな?」

と思ってレポートなしで進めていっても、そのデータは記録できません。

タイトル画面で「Bボタン+SELECTボタン+十字キー上」を同時に押して、消去画面に進んでしっかり消去しましょう。

(BW2以前の共通のレポート削除法です)

私のように「1時間分進めたデータをもう一度初めからやり直す」作業をすることのないように気をつけてください。

 

ではでは〜