Navyblue field

多趣味な社会人がきままに記録するブログ。

ファッションについて

こんにちは、ウトです。

皆さんが服装に気を使い始めたのはいつ頃ですか?

最近ファッションについて考える機会が多くなったせいか、自分の服装が気に入らなくなってきています。

体型というものも関係していますがまずファッションに関する知識が少ないので新しいジャンルに移行する勇気が出ません。

そもそもGパンが好きなのでGパン以外のパンツが少なく着まわしというより上だけが変わるコーデになってしまっています。

 

もう少し前から服装に気を使っていればこうはならなかったのかなぁと思ったりしますが、これから色々なコーデを見て勉強していきたいと思います。

 

私は生まれつきのアトピー持ちで非常に肌が弱いです。

化粧なんかもつければすぐに痒くなるので、化粧が正直好きではありません。

化粧はマナーらしいので本当は出かける時はつけなければならないのですが、痒くない化粧品に出会っていないので、素のまま出かけています。

刺激の少ない化粧品を買おうとするとどれもお値段が高くて手を出しにくいんでよね。

お給料が入ったらNOVの化粧品を試してみようかな、とも思っています。

「NOV」というのは肌の弱い方は知っているかもしれませんが(一般的な認知度はわかりませんが)敏感肌に優しい化粧品です。

病院の先生がオススメするものですので本当に荒れは出にくいです。

種類が色々あるので自分にあったものを選ぶといいと思います。

ファンデーション系の化粧品はまだ使っていませんのでそちらを試してみたいと思っています。

 

今まで化粧をあまりしてこなかったので、化粧をした自分の顔は違和感の塊です。特に成人式の化粧は大変でした。

七五三かな?と思うほどに大変でした(^^;)

技術も知識もまだまだです(ーー;)

 

これからどんどん歳を重ねていきますので、早く服装や化粧なんかに特に気を使わなくても自然と周りに溶け込めるようになりたいものです。

ではではノシ