Navyblue field

多趣味な社会人がきままに記録するブログ。

九州蒸気カイギ Vol.2

はじめに 2023.3.19.sun 『九州蒸気カイギ Vol.2』 私にとっては人生初の、 そしてワイルドカフェさんでの最初で最後のスチームパンクイベントに行ってきました。 あれからだいぶ時間が経ってしまいましたが、改めてまとめてみようと思います。 今はもう存在…

近況報告

こんにちは お久しぶりですね。 一年以上放置してしまいました。 いろいろありましてね。 本当に、いろいろ。 今は穏やかに過ごしていますが、もう少しするとまた忙しくなる予定です。 ストレスも多くなるでしょう。 ぬぬぬ…(´・ω・`) いつもTwitterにいるので…

HAPPY NEW YEAR! 2021

あけましておめでとうございます! 去年はお世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いします! 去年はコロナ前ぎりぎりで結婚式をしたり モンハンワールドを始めたり 生後1週間ほどのロイ君と出会ったり・・・ 色々ありましたね〜 楽しい思い出ばかり…

【スチームパンク】創作キャラ

今日から趣味を記録していこうと思いまして、続くかは分かりませんが簡単にまとめていこうかと思います。備忘録的にね、やっていけたらね。 ただ、ここにまとめたものはあくまでもウト調べですので間違いもあると思います。ご理解ください。 スチームパンク…

つしまクリ!マーケットVol.1&2

こんばんは、ウトです。 イベント関係は軒並み中止&延期で残念に思う方が多いと思います。 コロナの影響、凄まじいですね。 そんなわけで今回は、こちらにはまだ書いていないイベントの記録を記していこうかなと思います。 まずは『つしまクリ!マーケットV…

ここ最近の趣味事情

私の趣味はローテーション式

ここ二年間の仕事事情

みなさん、お久しぶりです。ウトです。 ここ2年くらい更新していませんでしたが、今回はその間の仕事の話をかいつまんで紹介していきたいと思います。 まず、前働いていたところは退職しました。 納得できないことが増え、心に余裕がなくなっていったことで…

『ガラスの仮面展』に行ってきました

こんばんは。 2018年も残りわずかになり、寒さも一段と増してきましたね。 今日は曇っていて、風もいつもより強めでしたので、マフラーを着けていて正解でした。 さて、今回は久々の投稿で、今までどんな風に書いていたのか忘れてしまいましたが、今日行って…

通販を開始しました。

こんにちは、ウトです。 今日はお知らせをしに来ました。 BOOTHにて通販ページを開設し、ついに通販を開始しました! まだヘッダーとか背景とか作れていませんが、今後じわじわ整えていけたらと思います。 またイベントで頒布していたグッズもその都度追加し…

「九州コミティア1」お疲れさまでした!

こんばんは、ウトです。 今回初めてのサークル参加で昨日の夜からドキドキしてしまって、忘れ物はないかひたすら確認してました(^^;) 無事一日を終えられましたが、サークル席の居心地の良さが凄まじく、もっとあのスペースに座っていたかったですね。 …

「九州コミティア1」まで残り三日!

こんにちは、ウトです。 久々に記事を書いていますが18日の準備は 未だに整っていません。 「時間が・・・時間が・・・」と忙しく過ごしているうちに ここまで来てしまいました(^^;) 予定していたアクリルキーホルダーは ついに作れませんでした(-…

そこのけそこのけ

こんにちは、ウトです。 しばらく更新できていなかったので久々に書きます。 小さい頃から怒ることなんて一年に二回あるかないかくらいでした。 その分心の余裕があったのではないかと思うわけです。 ですがここ最近の私は短気です。 「心に余裕がないせい」…

ポケモンブラック買いましたー

こんにちはー 突然ですが、みなさんのポケモン事情はどんな感じですか? 私はダイヤモンド以降何にも手をつけていなかったので、知らないポケモンがものすごく増えてしまっていました。 そしてなんだかんだ思うところありまして 昨日私はポケットモンスター…

CC福岡40に行ってきました!

こんにちはー 今日は仕事が休みでしたので「コミックシティ福岡40」に行ってきました。 コミティアには行きましたがコミシは初めてでしたのでドキドキバタバタしていきました。コミティアの時もそうでしたが、一般参加の列がすごく長かったですねー。 コミ…

ファッションについて

こんにちは、ウトです。 皆さんが服装に気を使い始めたのはいつ頃ですか? 最近ファッションについて考える機会が多くなったせいか、自分の服装が気に入らなくなってきています。 体型というものも関係していますがまずファッションに関する知識が少ないので…

社会人

こんにちは!お久しぶりです! ツイッターにはいろいろ書いてますが こちらには全然書いてませんでしたね(^^;) 卒業制作展があって お正月があって 卒業式があって 面接があって 成人式があって 引越しがあって いろいろあって 今、働いています! あれ…

近況報告

こんばんは、ウトです。 お久しぶりですね! コミティア114いってきました!素晴らしいですね! 初めてだったんですけど毎回行きたいくらい幸せな一日でした(^^) 勉強にもなりました。いやぁ私も頑張らなくては・・・。 で、今回の本題ですが、 私、…

秋ですね

こんばんは、おひさしぶりですね。 6、7日に学園祭があって、私はスチームパンク風の服装で参加しました。 小道具は手作りしたり調達したりしてスペースに置く品物を作ったりしながら 二日間大いに楽しみました。 こちらがその小道具です。 試行錯誤でこう…

夏休みが終わります

こんばんは!久しぶりですね! 明日になれば夏休みは終わりです。あー悲しい・・・。 今回の夏休みはちゃんと過ごすぞって意気込んでスタートしましたが 毎年の後悔がすべて報われたといわざるを得ないような勢いで 「いつもより」ちゃんと過ごしてしまいま…

黒星紅白展行ってきたよ!

どーも、約一ヶ月ぶりです! 黒星紅白展行ってきました! 東京なので遠かったですが無事会場限定カバーや限定グッズを買うことができまして よかったと思ってます。 写真にある通りこんな感じになってます。 クリアファイルとマグカップとコースターとバッヂ…

V4 flowerのかっこよさについて

どーも、こんばんは。 今回はv4 flower、通称ブイフラワのフラワさんです! いやぁかっこいいですね! まだよく知らないうちに描いてしまったのですが 髪が長くてミニスカドレスを着て入る方もかっこいいですよね! 曲も聞いてみたんですが中性的な声がまた…

子羊トークンはただかわいい

どーも、こんばんは。 最近遊戯王のモンスターばかりですが、私自身擬人化が好きなのです! 実は絵に限らず文法的な意味でも、擬人化が好きです(^^) 物には心が宿ってると思うので物は大切に扱います。 なので紙をくしゃくしゃにして捨てるのが申し訳な…

リンデさんは優秀

こんにちは。 最近は更新できてませんでしたね。いやぁすみません(^^;) いろいろやることが増えてきましてね。頑張っていかねばです。 さて、今回は「遊戯王」のモンスターカードから 私が使っている「水精鱗(マーメイル)」デッキより 「水精鱗 アビ…

落書きの出世

こんなにムチムチしてるのは初めてかもしれません! 胸開きタートルネックってちょっと前に話題になりましたよね。その時描いてなかったのを思い出したので描いてみました(^^)

ウミウシにはまってます!

アオウミウシを描いてみました。 ウミウシって何種類もいるんですけど、同じ種でも模様が個体によって違うので面白いです! 海の宝石って言われるだけあって色が鮮やかで綺麗なんです! 私は明度と彩度の低い色が好きなのですが、今回は気持ち鮮やかめに色を…

過去絵を移しましたので解説

高一高二あたりに描いた絵です。 今見ればひどい感じですが 絵柄に悩んでいたのがバレバレですね(^^;) 時系列がバラバラなので上達の細かい歴史の参考にはならないです! 途中であきらめたものから最後まで描いたものまでいろいろですが どうぞ見てって…

過去絵③

ペンネームが「白井狼」時代に描いたアイコンです。 友達にアイコンを頼まれたときの絵です。 twitterの財布擬人化タグのときに描いた絵です。

過去絵②

友達にアイコンを頼まれたときの絵です。 夏目友人帳の「呼子」です。 冬テーマの絵です。 夏目友人帳の「斑」です。 友達の小説の表紙用に描かせてもらった絵です。 自分のガラケーの背景画像のために描いた絵です。 なんとなく描きました。 これもなんとな…

過去絵①

ヘタリアのイタリアです。 カゲロウデイズのコノハです。勢いで描いたんですが服の構造がわかんなかったときのです(^^;) 夏休みに描いたような気がします。 オオカミこどもの雨と雪の「雨」です。どの姿もかっこいいですよね! 自分のガラケー用に描い…

うちのこを紹介

twitterでもアイコンにしているうちの子「瑠璃兎(ルリト)ちゃん」です。 金烏玉兎(きんうぎょくと)という四字熟語から生まれた子です。 「ウト」と調べると「烏兎」という言葉が出てきたので、詳しく調べたわけです。 太陽には3足のカラスが住んでいて月…